我が家の近所にある松屋は、全部ではないですが
ある程度、松のやのお料理が楽しめる
松のや併設店!
この時、松屋の新メニューだった彩り野菜煮込みカレー
松のやの新メニューだったカキフライ定食・アジフライ定食。
この両方が1つのお店で楽しめる!
この幸せに感謝(´ω`*)
こんばんは、ぽんたです。
松屋 山口平川店(松のや併設)
こちらが2つのお店を1つで楽しめる、夢の(大袈裟w)お店(´ω`*)
贅沢を言うなら、全てのメニューが楽しめるとありがたいんですけどねw
まれに、松のや併設店では販売しておりませんという悲しい表記があって
悲しみにくれています(*_*;
まぁそこは、大人の事情があるのでしょうから
仕方がないところでしょうけどねw
早めの晩ご飯という事で、時間は16時過ぎ。
お客さんはほとんどいませんでした。
いつもの6番の席に座って、専用アプリでモバイルオーダーです(´ω`*)
注文したのは、彩り野菜煮込みごろごろチキンカレーと
カキフライ&アジフライ定食☆
あれ?
タイトルのお料理と名前違くない?と思われましたか?
そうなんですw
探したのですが、彩り野菜煮込みカレーが見つからなくて
ごろごろチキンだったり、ハンバーグだったりの何かプラスされた物しか(´ω`;)
そこに時間かけるのもあれだったので、ごろごろチキンは好きだし
これでいいや!となりました。
カキフライ定食とアジフライ定食は、それぞれ注文予定だったのですが
一緒になっている、カキフライ&アジフライ定食があったので
こちらもこれでいいや!となりました☆
お料理完成☆
じゃじゃ〜ん!
こちらが、彩り野菜煮込みごろごろチキンカレー☆
そしてこちらが、カキフライ&アジフライ定食☆
う〜ん、どっちもとっても美味しそうです(´ω`*)
それでは・・・
いただきます☆
妻は彩り野菜煮込みごろごろチキンカレーから!
私はカキフライ&アジフライ定食から(´ω`*)
カキフライに、タルタルソースをたっぷりつけて
一口食べると、口の中にカキの旨味が☆
まぁ、この旨味がダメな人もいますけどね(´ω`;)
(うちの妻とかw)
私は好きなので、ご飯がとってもすすみます(´ω`*)
続いてはアジフライ!
こちらも、タルタルソースをつけて食べたのですが・・・。
今思えば、テーブルに確か醤油おいてありますよね?!
失敗したな〜w
タルタルソースでも、十分美味しかったんですけどね☆
キャベツには、いつも通り胡麻ドレッシング☆
昔はキャベツと言えば、マヨネーズばっかりでしたが
胡麻ドレッシングを知ってからは
あれば、かなりの頻度で胡麻ドレッシングです(´ω`*)
マヨネーズがあったら、マヨネーズも結構使うとは思いますけどね!
半分食べたところで妻と交換です!
カキフライも念の為、(多分食べないだろうと思いつつも)おいておきました。
さぁ、彩り野菜煮込みごろごろチキンカレーの番です☆
う〜ん、野菜の旨味がたっぷり出ています!
元々、松屋のカレーが美味しいので
私も妻も、通常のカレーの方が好みではありましたが
こちらはこちらで美味しいな、と私は思いました(´ω`*)
妻は苦手よりだったようですw
付け合せの、福神漬けも美味しい(´ω`*)
そして妻から戻ってきた、カキフライ&アジフライ定食。
想像通り、カキフライは手付かずでしたw
ありがたく頂きました(´ω`*)
ご馳走様でした☆
海老はいつも、尻尾まで食べるのですが
アジフライの尻尾は硬いので、残しました。
食べられませんよね?!
実は硬いけど、美味しいです!とかあります?(; ・`д・´)
多分無理だろうと思ったので、ギリギリまでは食べて残しました。
カレーの方は、硬い部分とか全くないので
回収できるだけ、スプーンで回収して食べました(´ω`*)
最後に
読んで頂き、ありがとうございます。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)