Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

日本正式販売まで待ちきれなかった☆Mi Band 5購入しちゃいました( ´∀`*)

ブログを始めた頃から愛用していたMi Band 4。
ダイエット記事でも書いていたのですが
日本正式販売が始まったら購入予定でした・・・。
こんばんは、ぽんたです。

予定は未定

そうはいっても予定よりも早く欲しくなってしまう事もある。
予定はあくまで予定なのです!
日本正式販売を待たずして
グローバル版を購入してしまいました(´ω`*)

Mi Band 4からの違い

・画面が少し大きくなりました。

・バッテリーのもちが少しだけ悪くなりました。

・睡眠計測が昼間でも可能に!私にとってはこれが大きかった☆
 昼寝しちゃうのでw

・生理周期予測ができるように。女性には嬉しいのかな?

・充電が磁石式で簡単にできるように!

・グローバル版なので当然ですが、メニューの日本語表示はできない。
 ただ、LINE等の通知は日本語で表示されます☆

開封していきます(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200903234404j:plain
Mi Band 4は上半分が白でしたが
こちらは上から下まで、全部黒いです。

f:id:Pontasan:20200903235033j:plain
下から開けると、説明書しか取り出せませんでしたw
みなさんは上から開けましょう(´ω`;)
本体と充電器が個別包装されています。

f:id:Pontasan:20200903235219j:plain
包装を開けるとこんな感じです☆
やはりこのシリコンのバンドで使うのは
個人的には抵抗があります・・・。

f:id:Pontasan:20200903235611j:plain
その為、今回は初めから別売りのメタルバンドを
同時に注文して付け替えました☆

数日、使ってみての感想

f:id:Pontasan:20200904000019j:plain
連続達成記録などのアプリのデータは
そのまま引き継ぐ事ができました☆

f:id:Pontasan:20200904000126j:plain
今までの深い眠り、浅い眠り、覚醒時間に加えて
レムや仮眠の項目が増えています。
(なかったよね?!私が気付いていなかっただけじゃないよね??)

後は若干画面が大きくなっているので
通知が来た時に文字が大きい気がします(´ω`*)
今までのMi Band 4では文字が小さくて見辛かった!
という方にはいいかもしれません(´ω`*)

私もそろそろ老眼が来るんじゃないかと
戦々恐々としています(*_*;

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)