Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Rakuten UN-LIMITの無線基地局が近所にできました☆エリアは着実に広がっている!(はず)

Rakuten UN-LIMITを皆さん使われていますでしょうか?
私は夫婦で2台契約して使っています。
こんばんは、ぽんたです。

以前、別の記事でご紹介

pontasan.com

こちらの記事で書いていましたが
近所に無線基地局作ります~、という案内が来ていました。

f:id:Pontasan:20200415124401j:plain
いつかな~?いつできるのかな~?と心待ちにしていましたが
ついに5月12日に工事をされていました。
朝から工事の音が鳴り響いていました(´ω`*)

1日で完成?

本当に完成なのかは私にはわからないのですが
5月13日は工事の方は来られていなかったです。

写真がこちら

f:id:Pontasan:20200514003208j:plain
私のイメージだとパラボラアンテナみたいなやつが建つのかな?と思っていたのですが
どっちかというと電信柱みたいな見た目なんですね。
と、いう事で電信柱との2ショットも撮ってみました(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200514003416j:plain
高さ的には2階建ての我が家の屋根より少し高いかな?という程度の高さです。

まだ電波は出ていない

タイトルには『エリアは着実に広がっている!(はず)』と書きましたが
まだこの無線基地局さんは稼働していないようです。
my楽天モバイルアプリで確認しても
まだ『パートナーエリア』と表示されています。
※5月14日0時に確認すると『メンテナンス中』となっていたので
 エリア表示を変える為の準備か?!と少し期待しています(´ω`*)

パートナーエリアでしか使えていないが快適

いまだにRakuten UN-LIMITのエリアでは利用できていないのですが
パートナーエリアで使っている感じでは全く不便を感じておりません。
快適そのものです。
これが1年タダで使えるわけですから楽天さん、太っ腹ですね(´ω`*)

300万人限定で1年無料

人数限定ですがまだ300万人に達していないようで
1年無料での募集は続いています☆
迷っている方はせっかくならタダで1年使えるうちに
申し込む事をおすすめします。
だって終わってしまったら1年タダで使えた方より
36000円くらい損している事になりますよ?w
それだけでも勿体ないと思っちゃいます(´ω`;)

Rakuten UN-LIMIT


この広告の注意書き、なんで修正しないんでしょうね?

誤)パートナー基地局に接続時はデータ容量2GB/月
2GB超過後は最大128kbps。

正)パートナー基地局に接続時はデータ容量5GB/月
5GB超過後は最大1Mbps。

最初は上だったのですが、4月22日から下に変わったんですよね。
その頃からいつ修正されるのかな?と
広告データを確認しにいっているのですが
未だにそのままなのですよ。

広告の表記は間違っていますが

実際には上で『正』と表記したパートナーエリアでの条件が適用されますので
安心して使う事ができますよ(´ω`*)
2GBでは不安もありますが、5GBも使えます。
しかも、使い切っても1Mbpsで使えます。
更にいうと使い切らなくてもmy楽天モバイルで(アプリでもWEBでも)
自分で低速モードに切り替える事ができますので
高速データは残しておきたい!という時の調整も可能です☆

iPhoneには正式対応していない

1年無料で使えるキャンペーンの300万人に中々いかない原因。
iPhoneに正式対応していない』これでしょうね。
日本でのスマホのシェアは半分くらいはiPhoneですものね。
実際にはiPhoneでもデータ通信であれば裏技もあって
ほぼすべての機種で使えると言っても過言ではありません。

pontasan.com

しかし、スマホは電話機ですからね。
売りの1つである『国内通話かけ放題』が使えないので
どうしても魅力は半減してしまいます。
1日も早い正式対応をお待ちしています(´ω`*)

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)

関連記事:

pontasan.com

pontasan.com