Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

無料で漫画が読めるおすすめアプリ『マンガUP!』試し読みにおすすめ☆利用方法を解説

大人になっても漫画大好き☆
体は大人、頭脳は子供!
こんばんは、ぽんたです。

 スマホ用アプリ

iOSAndroid両対応の漫画が読めるアプリ

『マンガUP!』

のご紹介です(´ω`*)

マンガUP!

FINAL FANTASYDRAGON QUESTで有名な
スクエアエニックスが提供しているアプリです。
App StoreやPlay ストアからインストールできます。

ポイント制で漫画が読めます

このアプリですが、漫画を読む方法が3種類あります。
インストールした時に
MP120ポイントとMP+750ポイントが貰えます。
アンインストールして再度インストールしても
復活はしませんよ(´ω`*)

コイン

こちらは課金専用との事ですべての作品を読む事に使えます。
私は一度も課金した事がないです。
まとめてコインを買うと後で出てくるMP+をボーナスで貰えるそうです。

MP(マンガポイント)

8時と20時に120ポイントを上限に回復します。

例:0ポイント→120ポイント
  90ポイント→120ポイント

1話読むのに30ポイント消費します。
つまり4話は無料で読めます。
そして8時と20時の度に120ポイントに回復します。

このMPでは先読みと表示されているお話は読む事ができません。
先読みを読むにはMP+かコインが必要となります。

MP+(マンガポイント+)

インストール時に750ポイント貰えます。
それ以降、こちらは自動では増えません。
MPでは読む事ができない先読みのお話を読む事ができます。
1日1回(今は期間限定で1日2回、0時と15時に回復)
デイリーボーナスとして
広告動画を見る事で30ポイント貰えます。
また1巻無料などの作品を読む事で30ポイント貰える事や
エストなどでも貰える事があります。

他にはこのアプリ経由で他のサービスに申し込む事で
大量にポイントを貰う事が可能です。

例:U-NEXTの登録で2250ポイント

広告動画再生でも読める

1日3回限定ではありますが
MPもMP+も足りない時に動画を再生する事で
先読みも含めて読む事ができるようになります。
こちらはストックする事ができないので
私のように毎日デイリーボーナスで
MP+を貯めていってる場合使う事ができません。
(MP+が常にある状態の為・・・)

試し読み用

私は好きな作品は何度も読み返すタイプです。
そしてこのアプリだと3日くらいで読めなくなります。
再度読むにはポイントを消費します。
なので私はこのアプリで気になった作品を試し読みし
気に入った作品は実際に購入するようにしています。

最後に

読んで頂きありがとうございました。
また別の記事でお会いできると嬉しいです(´ω`*)