Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

アンバスケード1章とてもむずかしい 2020年4月 FFXI

 4月4日

その日の朝、一通のLINEが届きました。

f:id:Pontasan:20200406231803j:plain
例の悲しいバージョンアップの翌日である。

www.pontasan.com

ありがたい事です(´ω`*)
気付くのに40分もかかるという失態を犯しつつも
気付いてからは即返事を返しました☆

土曜日は仕事

接客業なので土曜日は仕事です。(もちろん、日曜日も祝日もw)
夜のアンバスケードを楽しみに
ワクワクしながら仕事をこなして帰宅しました(´ω`*)

帰宅後

ご飯を済ませ、いつもの運動をしてお風呂も済ませました。
いざログイン!(20時すぎ)
珍しく早いログインです☆
いつもは21時過ぎになる事が多いのですが
今日は早く入れました。

離籍中

誘ってくれたLSの方はサーチコメントに『離籍』と書かれていましたがログインしていました。
しまったw時間を聞いていなかった。
仕方ないのでYouTube見たり、ブログを見たりしながら時間をつぶしました。
今思えば、ドメインポイント稼ぎながら待てば良かったw

21時30分

あれ?21時30分すぎたけど離籍から戻ってこないw
大抵の活動はいつも21時30分からだったので
この時間かな?と勝手に思っていました。
これは疲れて寝てしまったかな?と思いました。

眠いのは仕方ない!

と思い、やってなかったドメインポイント稼ぎをしようとドメインに向かいました。
現地について、フェイスを呼び、準備完了!
もうすぐドメイン開始☆
そこでLSの方が離籍から戻ってきました。
『いこうか』との声に、『1回だけドメインさせて』とお願いして待ってもらいました。
何とか1陣2陣共、とどめをさせて1回で80ポイント稼ぎ、マウラに戻りました☆

アンバス1章とてむず

さあ、ここでやっとタイトルのアンバスケードですw
前置き長くなってごめんなさい(´ω`;)
今月のアンバスはオーク軍団です。
やってみた感想としては
今月は簡単なのでポイントは稼ぎやすいです。
今回はいっぱい稼いで欲しい素材は全部貰いたいですね!

YouTube動画

youtu.be

私は白魔道士

いつも白魔道士か吟遊詩人か、なのですが
今回は白魔道士でした。
お仕事はHPの回復、状態異常の回復、強化です。
そして今回は名前にRがつくオークにサイレスを入れるお仕事もありました。
私の装備ではレジレジですが、たまに入ります。
この動画ではサポートジョブ学者だったのですが
この後の回くらいからサポートジョブを黒魔導士にして
精霊の印でサイレスを入れれるようにしました。
しかし、最初に素でサイレスを撃って
レジストハックを2回しようとするのですが
なぜか素で入ってしまったりしていました(; ・`д・´)
すぐ切れる時もあれば、倒すまで入っている事も・・・。
よくわからないですねw

6連戦

この日は6連戦してホールマークを約6万ポイント稼ぐ事ができました☆
先月の消失したポイントとほぼ同じですw
もう早速、高純度ベヤルドとヘヴィメタルだけは交換しておきました!
誘ってくれたLSの方に感謝です(´ω`*)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved