Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

豪華付録!超望遠12倍スマホレンズ DIME 5月号

3月26日

たまたま見ていたネットニュースの片隅に
その広告はありました。
DIME5月号 超望遠12倍スマホレンズ付き
私は基本雑誌を買わないのですが
去年の大ヒット付録がさらに進化!という謳い文句に
興味を惹かれてしまいました。

すぐに購入

まずはヤフーショッピングで調べてみたのですが
送料がかかるようでした。
その為Amazonでも調べてみました。
価格は同じでプライム会員の為、送料無料。
そのまま即購入しました。

f:id:Pontasan:20200328000454j:plain

以前にも

この手の望遠レンズはケース一体型の物を購入した事がありました。
その時の印象は手振れが酷くてまともには使えませんでした。
三脚があれば、恐らくはまた違った結果になったのでしょうけど
私はスマホ用の三脚は持っていなかったのです。

と、書くと

三脚を今は持っているのかな?と思いますよね?
実は持っていません(´ω`*)
スマホの手振れ補正の機能が向上しているので
前よりはマシに使えるのかな?という安易な考えです(´ω`;)

とはいえ

そんなに使う機会はないだろうな。
とは思っています。
小学校中学校の運動会、持久走大会、音楽会。
(付録の箱には入学式に!と書いてありますが
コロナの影響で親は参加不可!とかありそうですよね・・・。)
その辺りで活躍してくれると嬉しいなあ。
という程度です。
何より雑誌の付録なので値段もそんなに高い物じゃないですし
使えなくてもまあいいかなwと思っています。

次の休み

この前の休みにお花見に行ってみたらあまり桜は咲いていませんでした。
次の休みあたりには綺麗に咲いてそうなので
持って行って試し撮りしてみたいなと思います。
その時はまた記事に書きたいと思います(´ω`*)