Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

水晶拾いに行ってみよう☆藤尾山公園近くの海岸

3月17日

先日書いたのですが、妻が水晶にハマっています。
水晶拾いが出来るスポットがあると、とあるブログで見かけていました。
以前から行きたいな、と言われていたので本日出掛けた時に
帰りに行ってみよう!となりました。

お出掛けの帰りに

下関長府のドン・キホーテゆめタウンに寄った帰り道に向かいました。
どこに向かったかというと、山口市佐山にある藤尾山公園。
ここから海岸に降りられるらしく、その海岸によく水晶が落ちているとの事。

県の所有物

参考にさせて頂いたブログによると、その場所は県の所有物で
実際に問い合わせをして、持ち帰りは常識の範囲内でOKとの事。

行きあたりばったりなので

スマホのナビに従い藤尾山公園付近まで来ました。
運転していたのは私。
目的地周辺です、と言われた所を見るとどうも封鎖されています。
車では無理だな、と思いそのまま周防大橋を渡り
渡った先にある幸崎公園の駐車場(この駐車場は昔よく来ていたので知っている)に向かいました。

幸崎公園

こちらの駐車場に車をとめて、歩いて藤尾山公園に向かってみる事にしました。
初めて周防大橋を歩いて渡ったのですが、長い長い・・・w
子供の速さに合わせているとは言え、片道17分かかりました。

藤尾山公園

約20分かけて藤尾山公園の入り口(の道路を挟んで反対側)に付きました。
先程車で通った時見た通り、車等では入れないように封鎖されていました。
歩いてなら入れるかな?と思っていたので来たのですが
道路の車の通りが全く途切れない。
私は目が悪く見えなかったのですが、妻が眼鏡をかけてなんとか看板の文字が見えました。
17時までw夜間進入禁止。(的な事が書いてあったようです)
うっわ、進入禁止かぁ・・・。という事で諦めて戻る事にしました。

YouTube動画

youtu.be

その戻る時に歩いて周防大橋を渡るのを動画に撮りました。
橋の上から見る海の景色はとても綺麗でした。
振り返ると夕日が見えてそれも綺麗。
ただし、撮影者の腕はよくない為
その美しさのほんの少ししかお伝えする事はできませんが(; ・`д・´)

次回は

次に来るときは昼間、できれば10時くらいから来れたらいいなと思っています。
子供達も水晶を拾ってみたい(特に長女)なので
そんなに簡単に見つかりはしないと思いますが
せめて探しには連れて行ってあげたいです。
勿論見つかるとなお良いのですが(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200317235931p:plain