Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

絶景!角島大橋☆バイクソロツーリング(山口県下関市)

YouTube動画

youtu.be

朝から快晴☆

f:id:Pontasan:20200311180732p:plain
やった!晴れました!!快晴です☆
道路もまるで濡れていません(´ω`*)
行くぞ行くぞと言っていた角島大橋へのツーリングです☆

元々行く事に決めたのが

FFXIのLSメンバーが前に別のツーリング動画を見て
角島に行って欲しい!と言っていました。
その時は結構遠いから時間がかかってキツいwと断っていました。
しかし、ツーリングスポットを調べている時に写真で見て
あれ?こんなに綺麗だったっけ?と自分の目で確認したくなりました。

大昔

まだ長女が小さい頃に1度行った事があるのですが
夏の浜辺の混雑しか記憶になかったんですよねw
その時は足だけパシャパシャしたいね、と向かったのですが
シーズンの砂浜は有料の上
隙間がないほど人人人でした(; ・`д・´)
その為、海の家でご飯だけ食べて帰ったのでいい思い出として残らなかったのでしょうね。

スマホナビ

スマホホルダーか腕に取り付けるやつを用意したかったのですが
ホームセンター等を周りましたが売っていませんでした。
その為、胸ポケットにナビを起動した状態のiPhoneを入れて
微かに聞こえる音だけを頼りに向かいました(´ω`*)

勘のいいみなさんは気付きましたね?

滅茶苦茶迷いました(; ・`д・´)
もうこれでもか?!っていう程迷いました。
当初の到着予定時間は1時間27分でした。
実際到着した時の動画の録画時間は3時間7分・・・。
ダブルスコアですよ!

次のツーリングまでには

スマホホルダーか腕につけるやつを用意する事を胸に誓いました(´ω`*)
やっぱり私にはナビなしは無理だわ・・・( ;∀;)

でも景色は最高

行って良かったです☆
すっごく綺麗でした(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200311182811p:plain
もっと全体が綺麗に撮れるスポットがあると
妻は言っていましたが、それがどこなのかは私にはわかりませんでした。
いつかは妻とタンデムで行きたいですね。
たーちゃんが幼稚園に入る来年以降かな~。

今回の相棒も

f:id:Pontasan:20200311183000p:plain
今回の相棒もApe君でした。
JAZZ君でもツーリング行きたいのですが
もっと近場じゃないと厳しいですね。
若い頃はMAGNA50で遠くまで行けていたので
歳のせいですかね、気力が持ちません( ;∀;)