Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

復活!!JAZZ君、長期入院からの退院☆

3月2日

先日退院できそう!とご報告した通り
JAZZ君が無事退院いたしました(´ω`*)

画像で紹介

f:id:Pontasan:20200303125812p:plain
全体的にブラックで塗装して頂きました。
以前に比べ精悍な顔つきとなりました(´ω`*)
エンジンやエアクリーナー等、細部まで綺麗に真っ黒です☆

f:id:Pontasan:20200303130019p:plain

ヘッドライトやメーターやウィンカーも真っ黒ですよ(´ω`*)

f:id:Pontasan:20200303130152p:plain

各部が錆びてボロボロだったので完全に生まれ変わりました。
お忙しい中、色々バラして塗ってくださったバイク屋さんには感謝しかありません( ;∀;)

YouTube動画

youtu.be

1年4カ月前

gooバイクだったかな?ネットで見た県外のバイク屋さんで購入したJAZZ君。
とても見に行ける距離ではなかったので現車確認もせずの購入。
その為ノークレームです。
まぁでも色々酷かったですw
修復歴なし車で走行距離も1700Km。
これが本当なら全然いいじゃない!と思っていましたが
どうもあり得ないみたいです。

バッテリー

サービスでバッテリー交換しておきましたと手紙が入っていましたが
購入時に電話で言われていたのが
『6Vバッテリーなのでライトが暗い、12V化は絶対した方がいい』との事で届いてからすぐやります、と言っておいたのです。
すぐ交換するバッテリーを新品に交換してもらっても・・・w
(その時バッテリーの12V化をして頂いたのが、今お世話になっているバイク屋さんです。)
後、フロントフォークはオーバーホールしておいた方がいいと言われてそれもお願いしていました。

おかしい点

修復歴がないとの事でしたが

エアクリーナー

エアクリーナーのケースは割れていて
補修材?みたいな物で補修されていました。
エアクリーナーのケースを発注して交換して貰いました。

鍵がメイン、ガソリンタンクのキャップ、ヘルメットホルダー、3つとも全部違うw
メイン、ハンドルロック、ガソリンタンクのキャップ、ヘルメットホルダーの4点セットをヤフーオークションで購入し交換して貰いました。
その時わかったのが、ハーネス?が年式違いの物を無理矢理加工して付けてあったようです。
しかもそのせいで取り付け部の根本が折れていて
ある程度修正して貰いましたが、今でも少しグラグラしています。

リアフェンダー

リアフェンダーだけやたら色が濃いw
しかもリアフェンダーの上のナンバープレートを付ける所が
雑に黒で塗装されており、そこから垂れたであろうインクが
リアフェンダーにべっとりついていた・・・。
しかもこれが全然とれないんですよw
これもいつか塗装しよう!と思っていた原因の一つです。

フロントフォーク

購入時にオーバーホールしてもらったはずなのに
早くもオイル漏れを起こしている。
今回の長期入院のきっかけは
このフロントフォークのオーバーホールを再びしてもらう事でした。

教訓

バイクは通販で買ってはダメですw
必ず近くの信頼できるお店で現車を確認してから購入しましょう!
おじさんとの約束だよ☆