Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

iPhoneでモトブログ第1弾!実験動画

2月24日

昨日の記事で明後日(2月26日)にiPhoneで映像が綺麗に撮れるか等の実験をしてみる!と言っていたのですが
我慢できずに夜に実行してしまいました(笑)

ガソリンスタンドへ

明後日プチツーリングしにいくにしてもガソリンは必要!
そしていつも100Kmくらいで給油しているのですが
すでに85Km前後走っているので確実に足りなくなります。
その為、給油しに行く事に。
ついでに妻からほっともっとさんでかつ丼買って来てと言われたのでお使いも一緒にこなします(´ω`*)

YouTube動画

f:id:Pontasan:20200225114108j:plain

上の画像をクリックするとYouTube動画に飛べます(´ω`*)

編集

昨日の夜、撮影してきたのですが
ガソリンスタンドでよそのお子さんが映り込んでしまっていたので
モザイク処理をしたり
ほっともっとさんでも従業員の方が映ってしまっているのでモザイク処理。
自分のぶっさいくな顔がミラーや自動ドアのガラスに映り込んでいたのでモザイク処理(笑)
そして音声を全然入れていなかったので字幕をいれて
mp4にエンコードして~とやっていたら
夜中の4時過ぎていました(; ・`д・´)

8時前に起床して

誰か見てくれているかな?とドキドキしながら
YouTube Studioを開きました!
再生数・・・0
ま、まぁ時間が悪いよね!時間のせいだよね( ;∀;)
と自分を慰めつつ(色々まだまだなので内容がしょぼいからだろ!!)
休日の朝の運動をこなしてからこの記事を書いています(´ω`*)

わかった事

①撮影範囲が狭い

とりあえず広角レンズは欲しいですね!
映っている範囲が狭すぎてバイクが映っていないw
これはダメだと思いました。

②撮影可能時間が短い

古いiPhone6s+を使っているのでバッテリーの劣化が酷い。
近くのガソリンスタンドとほっともっとさんに行っただけで
30分も撮影していないのにバッテリーは70%付近まで減っていました。
古いiPhoneって平気で50%付近で電源切れる事もあるので
それを考えると1時間も撮れない可能性があります。
iPhoneの修理屋さんでバッテリー交換してもらうかなあ。