Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Warder of Courageのトリガー集め!

LSでの活動

昼間にLINEでLSのリーダー的方が
3垢のキャラにテロスピアスが欲しいなぁという話をしていました。
私もゼンディックローブが欲しいと思っていたので是非やろうという話に!

イオニックウェポン

イオニックウェポンは全種類作っている程イオ活はしていたのですが
ゼンディックローブ持ってないんですよねw
ロット運やドロップ運が本当にない(; ・`д・´)

トリガー集め

大事な物を確認すると既に第十一至徳は持っていました。
更に第七至徳~第十至徳まで持っていたので
残りの第一至徳~第六至徳を集めて2戦分用意しておく事にしました。

帰宅後

食事、運動、妻と買い物、帰宅してお風呂を済ませて
ヴァナディールへイン!
まずは日課ドメインへ。
2回第一陣〆をとれたので、2戦で上限の80ポイント稼げました。
さあ、ここからが本題のトリガー集めです。

いざエスカ-ル・オンへ

第一至徳

まずは入口の壺をたたいてWarder of Temperance。
ぐるぐると3周目くらいで沸きました。
最初突武器しか用意していなかったので0ダメージばかりで大変でした。
サッチェルからエクスカリパー2とチョコボワンドを取り出し
漸と打を用意。
結局、斬と突だけで撃破!
無事、第一至徳を取得できました。

第二至徳

#3に飛んでゴラホ族をたたいてWarder of Fortitude。
これは割とすぐで1周目の途中で沸きました。
玉2体を連れていて、玉は物理ダメージ。
本体は魔法ダメージで削ります。
玉2体撃破後、本体はイオリアンエッジで削って撃破しました。
第二至徳ゲットです(´ω`*)

第三至徳

#12に飛んでユブヒ族をたたいてWarder of Faith。
これも割とすぐで2周目に入ってすぐくらいに沸きました。
普通に物理で撃破しました。
前は魔法が結構脅威だったのですが、今はなんともないですねw
無事、第三至徳ゲットです!

第四至徳

#6に飛んでゾミト族をたたいてWarder of Justice。
さっきまでが沸き過ぎていたので、中々沸きませんでした。
4周目くらいで沸きました。
途中で雑魚を召喚するのですが
放置していると微塵隠れをしてくるので
本体をたたいて貯まったTPで雑魚にwsを打ち込み
即倒すようにしていました。
もしかするともう微塵隠れも大したダメージを受けないかもしれません。
無事、第四至徳ゲットです。

第五至徳

再び#1に飛び、奥のフワボ族をたたいてWarder of Hope。
今度も2周目で沸きました。
これも特に怖い所はなく、すぐ倒せました。
第五至徳ゲットです!

第六至徳

本日最後、#9に飛びペミデ族をたたいてWarder of Prudence。
1周目で沸きました。
しかし、一番時間かかりました。
何度も何度も絶対回避をしてきます。
しかもそれが2体もいるのです・・・。
前は即死級のダメージを受けていましたが
今ではピンチにすらならないです。
無事、第六至徳ゲット(´ω`*)

本日の目標達成です!

f:id:Pontasan:20200222003931p:plain
f:id:Pontasan:20200222003943p:plain
後はLSのみんなの時間が合う時に連戦予定です。
ニルヴァーナ持ちの召喚士が何人かいるので
恐らくはアストラルパッセージでやるのかな?と思いますが
Warder of Courageは運が絡むので無事倒せるといいのですが(; ・`д・´)
また連戦した際には記事にしようと思います!