Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

ドメインベーション 2020/2/12~

改悪?

毎日1時間くらいはドメインベーションをして80ドメインポイント稼いでいます。
このポイントは貯める事で貴重な装備やアイテムに交換する事ができるので
日々多くの冒険者が挑戦しています(´ω`*)
そんなドメインベーションですが、今回のアップデートで改悪されたとの噂を聞きます。

どんな内容?

実際私は遭遇した事がまだないのですが
第一陣、第二陣は今まで通りで
その後、抽選?で更に上位のNMが沸くらしいのです。
バージョンアップ情報にも載っており
このNMを倒すと一発で1日の上限である80ドメインポイントが貰えるとか。
それだけなら、倒せるタイミングによってはいいバージョンアップなのかな?と思っていました。

強すぎる・・・らしい

どうもその強さが尋常ではないみたいです。
遭遇したLSメンによると、1時間かけてほとんど削る事ができなかったとか。
別のLSメンはスパイクフレイルで5000ダメージくらって蒸発したとか・・・。
倒すどころの話ではないようです。

何が問題か

強い敵と戦いたいという方も一定数おられるとは思うので
そういう要素はあってもいいと思います。
ただそれを全員、無理矢理参加させるような形はマズいのではないかと思います。
日々コツコツ通う事でポイントを貯めていた人(私もです)にとって死活問題です。
仕事が終わり、家の事をして0時まで残り少ない時間を使って(23時前後)
今日の分のドメインポイントをなんとかこの1時間で稼ぐぞ~!
ドメインに向かい、その1戦目でその上位が沸いてしまうと
現状1時間やり続けても1ポイントも得られない事になります(; ・`д・´)
そしてそのまま0時が過ぎ、その日はポイントを得られなかった・・・となります。

選択式にして欲しかった

例えば第二陣の討伐が終わり、上位が沸く条件になった場合
選択肢が個人個人に出て、挑戦しますか?Yes or No
Yesで別インスタンスエリアに転送等で心置きなく戦う。
Noを選ぶと通常のドメインポイントが入り、次の場所のドメインベーションの用意が始まる。
そんな感じだったら良かったのではないかと思います(; ・`д・´)