Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

家族紹介!

私は『5人の子持ちのおっちゃんですw』とプロフィールに書いていますが
子供達の紹介をしていなかったなと思い、書いています。

ただ、最近妻に娘の顔写真はアップしない方がいいと言われ(Twitterで過去に散々アップしているので余り意味はないかもですが・・・。)
ブログでは載せないようにしていました。

そう言えば昔、プロの方に描いて頂いた似顔絵があるなと思い出し
似顔絵ならいいだろうと紹介する事にしました( *´艸`)

長女・咲良(さくら)

f:id:Pontasan:20200208113519p:plain

女の子の場合は生まれ月に咲く、花の名前を付けようと決めていました。
4月生まれなのでもう桜しかないだろうと決め
姓名判断で見てみると、あれ?あんまり運勢が良くないな・・・。
読みはさくらのままで、幾つか漢字候補を作っていき、1番良かった組み合わせが咲良なのです!
芸能人から付けたのかと思われがちですが、当時(2006年)の名前ランキングで調べて貰えばわかりますが
今でこそ大人気のこの名前、43位です!
自分で組み合わせて考えて綺麗に作れたなと思っていましたが
まさか既に存在しているとはその時には全く思いませんでした(; ・`д・´)
現在、中学1年生。
明るく元気に育ってくれて、お父さんは嬉しいです(´ω`*)

二女・柚子(ゆず)

f:id:Pontasan:20200208113940p:plain
上で書きましたが、女の子は生まれ月に咲く、花の名前を付けるルールにしています。
勘の良い方は気付きましたね(; ・`д・´)
はい、私調べ方を間違えていてこの子11月生まれなのですが
柚子は11月に実がなるようです(; ・`д・´)
花じゃなーーーーーーーーーー!!!
すまない、娘よ。お父さんは花に詳しくないんだ・・・。
漢字がそのままの柚子なのは、姓名判断でそのままが1番良い運勢だった為です(´ω`*)
低学年の頃までは癇癪起こすと手が付けられない(フリーズして何も返事すらもできなくなる)子でしたが、今はそんな事もなくすくすく育ってくれています(´ω`*)

三女・咲月(さつき)

f:id:Pontasan:20200208114309p:plain
さつきという名前からわかるように5月生まれです。
5月に咲く花、サツキツツジから名付けています。
まだまだ低学年で我儘が多いけど
お姉ちゃんや弟を思いやった行動も(´ω`*)
頭はちょっと弱くて、国語の文章で「だった」が「だた」になっていたり
算数で単純な計算ミスをいっぱいするけど
成長と共に治っていくかな?と思っています。

長男・龍虎(りゅうと)

f:id:Pontasan:20200208114934p:plain
ストレートに3人女の子が生まれた後での待望の男の子。
男の子は強く育って欲しいと願いを込めて
龍と虎の名前を組み合わせてりゅうととしました。
勿論、姓名判断も良い運勢でした!
小さい頃から病気になったりはほとんどなかったのですが
咲月に似て、いやそれ以上におバカな所があるなぁとは思っていましたが
診断の結果、発達障害でした。
今年の4月から小学生になりますが、支援学級で学ぶ事になっています。
でも、ゆっくりですが成長しています!
前は10まで数えられなかったのに、今は数えられるようになりました。
今は20まで数える練習をしていますが、17、19、20と何故か18が抜けてしまいますが
時間をかける事で克服してくれるでしょう。
将来、お父さんやお母さんがいなくなっても
1人でも生きていけるよう、成長できるように一緒に頑張っていきたいと思っているよ(´ω`*)

二男・鷹虎(たかと)

f:id:Pontasan:20200208115756p:plain
最後は我が家のアイドルたーちゃん事、鷹虎君です(´ω`*)
男なのでりゅうと君と同じく強く育って欲しいと願いを込めて
鷹と虎の名前を組み合わせてたかととしました。
アイドルなので1つ1つの行動がとにかくかわいい(*´ω`*)(親バカ)
3歳にしてiPadYouTubeを使いこなします(; ・`д・´)
そこからの知識の吸収がビックリします。
悪い事をして、「悪い事ばっかりしてたらご飯抜きだよ!」というと
「I'm hungry!」と思いもしない英語で返答が返ってきたりする事もw
大好物はポテトで、「何か美味しい物食べようか?」と聞くと
ほぼ100%の確率で「ポテト!」と返ってきます(´ω`*)
今までの子には厳しく(あんまり?)してきた事も末っ子のせいか結構ゆるゆるになっている事もあります。
炭酸ジュースは小学校4年まではダメと言っていたのですがたーちゃんはガンガン飲んでますw
チョコレートも特に年齢は決めていませんでしたが他の子は小さい頃にはあげていませんでした。
でもたーちゃんは気が付いたら2歳前に勝手に食べてしまってました(; ・`д・´)
そんなこんなでうちの中では規格外のたーちゃん。
今後の成長が楽しみです(´ω`*)

最後に・・・

以上が私の子供達の紹介でした。
今後もちょくちょく登場すると思いますので
よろしくお願いします(´ω`*)