Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

アンバスケード 1章とてむず 2020年1月

記事投稿時既に2月1日になっているのですが
1月31日に今月初のアンバスケード(PTで)に行ってきました。
このまま1月度は一度もいけないかと思っていましたが
LSのリーダー的存在の方が今日行くか~!と誘ってくれました(*´ω`*)
感謝です!
とは言え過疎鯖なので人手不足が深刻。
始めはリーダー、3垢、私だけ。LSメンもいない、知り合いもいないで
叫ぶか~という話をしていたら、アンバスのエールが!
その方に声をかけて、一緒にやる事に。
それでも一人足りず、叫んだり、その応募してくれた方のフレンドに声をかけてもらっていましたが用事があったりで中々できず。
そこへLSメンが一人ログイン、即声をかけ入って貰いました。

f:id:Pontasan:20200201023443p:plain
しかし、3垢は操作が難しいようで1度勝ったものの何度も失敗。
そこで用事の終わったLSメンに声をかけてお手伝いして貰う事になりました。(その方は既に今月稼ぎ終わっている)
最初の1回は暴走サボテンダーとの距離感が掴めず敗戦。
2度目からはボスにくっついた状態で学連携で問題なく撃破!

トリガー取りはウェイポイントワープの流砂洞でやりました。

f:id:Pontasan:20200201024746p:plain

もうすぐ終わってしまいますが動画も撮りましたので載せておきますね!
ただ応募してくれた方は名前出しNGとの事だったので
ログがほぼほぼモザイクですw

YouTube動画

リーダーのおかげで5戦分のホールマークとガラントリーを得る事ができました!
これで素材が交換できます(´ω`*)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved