Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Arch Dynamis Load

前にアンブラルマロウの記事でシーフソロで素材集めをしている事を書きました。

pontasan.com

その素材を落とす真裏闇王こと、Arch Dynamis Loadの
シーフソロ動画を撮ってきたので記事にしました。
今でも後半に来る可能性のあるテラスラッシュ(前方範囲即死)は躱せる事が多くなったとはいえ、ソロでは死=討伐失敗となってしまうのでなるべく避けたい所ですよね。
そんなテラスラッシュをさせない為に私の火力の低いシーフでもほぼ失敗のないやり方がありますのでご紹介します(´ω`*)

YouTube動画

トリガー5種をトレードして沸かせる。
f:id:Pontasan:20200130170209p:plain
普通に戦闘開始し、HP半分付近まで削る。
半分近くまで削っても分身が来ない場合は後ろを向く。
①分身のエフェクトが出たら、戦闘解除。
②分身後、好きな方をターゲットしトレハン装備で戦闘開始。
③盾の後ろに回り込み、だまws(だまし討ちウェポンスキル)の準備。
④敵のwsが見えたらだまws発動。
⑤倒せればそれでよし、HP残ったら盾の背後からズラした位置取りをする。(万が一のテラスラッシュを食らわない為)
外れだった場合は残った方をターゲットし、再び戦闘開始。
しかし削り切れない可能性が高いので赤ネームにするくらいにとどめ、後ろを向いて分身を待つ。①から繰り返し。

これでテラスラッシュを食らう事なく倒せると思います。
外れを引いた時、無理をして急いで倒そうとするとHPミリ残して分身エフェクト!となるともう全滅の未来しか見えません・・・。
勿論倒せる事もあるのですが何回かに1回は失敗していました。
その為今の無理せず次の分身を待つ。に落ち着きました(*´ω`*)
トリガー集めは難しくはないのですが結構面倒臭いので(; ・`д・´)
f:id:Pontasan:20200130170657p:plain
抽選NMが中々沸かなかったり、折角沸いても漆黒の玉をドロップしなかったり・・・。
f:id:Pontasan:20200130170831p:plain
この漆黒の玉をトレードし、下位闇王を沸かせてトリガーを取って帰るのが私のルーティンです!
前は憎悪のどくろ等のトリガーも4つ揃えて帰っていたのですが
カバンがきつい問題の為、今は千魔図譜【26頁】だけ持って帰るようにしています。
f:id:Pontasan:20200130171447p:plain
シャドウマントやシャドウリングが店売りおいしいです(*´ω`*)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved