Pontasanの日記

FFXI、バイク、子供、スマホ、飲食。Twitterでは呟ききれない事を書いています(´ω`*)

Soundcore Liberty Neo(第2世代)

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン、みなさんは使われていますか?
有名どころではAirPotsがありますよね。
凄くいいみたいなのですが高いんですよね・・・。
2~3万円くらいしますよね(*_*;
結婚前はそのくらいなら欲しい物なら買っちゃえ~とすぐ購入していましたが、結婚して子供が増えてきて
うちではあるルールがあります。
『2000円を超える物は妻の承認が必要』。
実は何度かAirPotsPro欲しいな、買いたいなと話した事はあるのですが結果は今所持していないのが答えです('Д')
そんな中、ネットやYouTubeで調べて安くて性能もいい物を見つけました!
タイトルにもしていますがSoundcore Liberty Neo(第2世代)です。

楽天

ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 【第2世代】 Anker Soundcore Liberty Neo【IPX7防水規格 / 最大20時間音楽再生 / Siri対応 / グラフェン採用ドライバー / マイク内蔵 / PSE認証済】

価格:5,499円
(2020/1/29 11:40時点)
感想(121件)

Amazon

 


【第2世代】Anker Soundcore Liberty Neo(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX7防水規格 / 最大20時間音楽再生 / Siri対応/グラフェン採用ドライバー/マイク内蔵/PSE認証済】(ブラック)

使用感

去年の11月に購入し、2カ月ちょっと使ってきましたが凄く満足しています(´ω`*)
耳に差し込んで少し捻ると固定されます。
遮音効果も結構高くてつけて音楽等聴いていると隣の妻の声すらほとんど気付かなくなってしまいます。
その分内容に集中できます。
あまりよくないBluetoothイヤホンだと動画で使うと声が遅れて聞こえてきたりするのですが、このイヤホンはほとんど遅延を感じませんでした。

価格

価格も5000円前後ですのでAirPotsと比べると随分安いです!
(このイヤホンの前にAirPotsProが欲しいと話していた為か
そのくらいの価格ならと妻承認も通りました(*´ω`*))

AirPotsProは3万円を超えますが、周りの音をほぼ完全に遮断したり
逆に周りの音をよく聞こえるようにしたりする機能があるようなので
そういった機能が必要な場合はAirPotsPro。
そんな機能はいらない、安くていい音で遅延なく聴けたらいいという場合はこのSoundcore Liberty Neoがいいのではないかと思います!

f:id:Pontasan:20200129115646j:image
外箱です!そんなに大きくはないです。
f:id:Pontasan:20200129115659j:image
ケースです。この中に入れて置く事でイヤホンが充電されます。
ケース自体の充電も3段階のLEDで表示してくれます。
f:id:Pontasan:20200129115714j:image
一度ペアリングをしておけば、取り出すだけで勝手に接続してくれます!
f:id:Pontasan:20200129115722j:image
とてもコンパクトです。なくしたり、落としたりしないようにお気をつけ下さい!私は一度アスファルトの上に落としてちょっと傷が入ってしまいました( ;∀;)


Apple AirPods Pro